B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

どこかにまともなコンテンツマーケティングベンダーいないだろうか

どこかにまともなコンテンツマーケティングベンダー、いないだろうか?

 

業界的に、価格破壊が起き、「うちは品質ガー」というところも大した品質ではなく、「本を出していますー」というような所は実態はライター斡旋で大したディレクション能力もないし。

 

もちろん、コンテンツマーケティングに取り組む企業側の問題もあります。コンテンツマーケティングと呼ばれるものにひっかかるリードと言うのは潜在層というSQLとは、ほど遠いリードが大半なわけで、そんなもん営業に投げたらしばかれるわけです。

 

そんなクソリードに大きなお金は払えない!という判断は、それはそれで正しいとは思うんですよね。

 

本当に価値のある情報を、クライアントと一緒に作っていける、コンテンツベンダーどこかにいないかなぁ。