B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【マーケティング】そろそろMAも終焉に近づいているのかしら

 

なんとなくMA業界も終焉に向かっているのかなぁと最近思います。

PardotとMarketo MAツール比較し、ぼくがPardotを選んだ理由

 

いや、PardotもMarketoもそれぞれダメなんですが、最近のPardot推しは一時期の韓流並みのウザさが出ていますね。

 

10年間、クッキーが保有できるって・・・。スマホやパソコンを10年使い続けます?冷静に考えると「んなアホな」「これは要らんやろー」ってわかりそうなものです。

特徴もなく、問題もありません、普通のMAです!で十分だと思うんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.