B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【酷い】 コンテンツマーケティングの名折れ・・・どうしてこうなった

久々にひどい(むしろ笑いが止まらない)記事を見かけました。 マーケティングオートメーションとは何か?機能と導入のメリット :: コンテンツマーケティングなら株式会社イノーバ 書かれているのはコンテンツマーケティングで有名な会社さんです。 確か、コ…

【ABM】 そうだ、ABMの本を書こう!(棒)

最近、MA界隈がきな臭くなってきました。(嬉々) 導入したけど、結果がでない企業や、導入担当者がソーシャルで語り始めている姿をみると涙がでてきますね。 大体、意見を見ていると MAツールベンダーが魔法の杖のような誇張表現をして販売してる MAツール…

【サイボウズ】 cybozu days 2016が凄かった話

今週、水・木幕張メッセでCybozu Days 2016に行って来たら、すごかった。 cybozuconf.com なんか外資とは違う、「お祭り」だった。 関西は12月6日に開催 で、「大感謝祭」と銘打って宣伝しているわけですが、東京も「感謝祭」というのがぴったりのイベントで…

【真田丸】 豊臣軍は「正社員VS派遣社員」 じゃなくて、「役員VS部長職」、「古参VS新参」だろ。

好きな大河である、真田丸の豊臣軍について、なんか違うブログがあがっていたので。 blogos.com 正社員VS派遣 って書き方が、なんか違うよなぁ。ブラック企業豊臣VSホワイト企業徳川っていうのも違う。ちゃんとドラマ観ているんだろうか。真田幸村が「負ける…

【B2B】施策側の変化と、受け取り手の変化について

短文。 デジタルマーケティングの潮流について、という大層な目線で意見を求められるケースがありますが、ほんと業界によって全然違いますよね。 マーケティング界隈にいて感じるのは、「押し売り」を過剰に反応する層が一定量でてきなぁという所感がありま…