B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【ゼルダ30周年】 ゼルダの伝説30週年記念コンサート@京都に行ってきました

 

 

promax.co.jp

本日10月1日、天下一品の日、京都ではゼルダの伝説30週年コンサートがロームシアターで開催されました。京都を皮切りにって、やっぱり任天堂のお膝元だからでしょうか。そういえば特別ゲストの皆様も会社から来たって方や、自宅が京都?なので自転車で来たって方いらっしゃいましたね^^

 

f:id:b2bmarketing:20161001212345j:plain

もう入口の時点で泣けてきますね。ちらほら、ゼルダグッズや、ゼルダTシャツの方もいらっしゃいましたねー。小さい子からおばぁちゃままで幅広い年齢層の方がいて、あぁゼルダってすごいんだなぁと思うわけです。青森から来られていた方、海外から来られている方もそこそこいましたね。いやー、熱い。

 

f:id:b2bmarketing:20161001212623j:plain

そして物販。16時15分開場、17時開演でしたが、既に16時の時点でTシャツのSサイズが売り切れてました。しかし、ペン立て(木製小物入れ)は、いらんと思うのです・・・もっと他に作るものあるだろ!ちょっとこのあたりの企画、もっと頑張れよと思います。

 

そして、開演。セトリは下記の通り

 

第一部

  1. ハイラル
  2. ゼルダ姫のテーマ
  3. 風のタクトメドレー
  4. 組曲オカリナメロディー
  5. ボス戦闘曲メドレー
  6. 神々のトライフォース2&3銃士メドレー
  7. スカイウォードソード」スタッフロール

第二部

  1. ゼルダの伝説30周年シンフォニー
  2. ゼルダの伝説小品組曲
  3. ゲルドの谷
  4. 時のオカリナハイラル平原
  5. 大妖精のテーマ
  6. トワイライトプリンセスメドレー
  7. ゼルダの伝説メインテーマ

アンコール

  1. 近藤さんピアノソロ
  2. ブレスオブザワイルドのテーマ

 

個人的には、やっぱりゼルダの伝説30週年シンフォニーで流れた、リンクの冒険「神殿」、あの神曲が流れたわけですよ。もうこれだけで1万の価値あります。

 

また、面白い取組みが、「時のオカリナハイラル平原。これは、入り口で配られた

セトリの裏表を使い、得票?の多い曲を演奏するというもの。これをリアルタイムに、インタラクティブに実施するのだから、すごい。こういうオーケストラって、本当に価値あるものだと思いました。まさに、ナマモノ!

 

 

 おまけ マスターソードシートの方がもらえるピンズはこんな感じ。これはいい!

f:id:b2bmarketing:20161001213623j:plain

 

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.