B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【アップル】アップルストアというかアップルの仕組みとしての失策

編集
編集
編集

いや、アップルさん。

どういうマーケティングしてんのよ。

馬鹿じゃないの。ほんと六本木ヒルズに入ると頭おかしくなるのかしら。

 

えぇ、先日携帯をアップルストアで購入しましたよ。2日後に、購入アンケート、それもいいですよ。よくがんばってますね。

 

問題は、件名

 

ケンコバ風に言うと、「アップルさん正気ですか?」

 

差出人:Apple Store

件名 :○○(店員の名前)によるサービスはいかがでしたか?

文面 :○○の対応はいかがでしたか?

 

 

これ・・・節子、これ風俗店のメールと同じや・・・。

メールに差し込み機能はあるよ。あるけど、使ったらあかんケースやろ・・・。

  • 店員の名前なんて、憶えてないよ?
  • せめて、苗字だろ。
  • 店員を下の名前で呼び合っている文化をアンケートメールの回答者に押し付けるな。
  • 繰り返しになるけど、”YOSHIKO(仮名)によるサービスはいかがでしたか?”というメールを真昼間に受け取った気分、わかる?

 

 

 

アップル、どうしてこうなった。マーケターはいないのか。

 

 

 

    

 一番読まれている記事です。(同ブログ内)

blogs.b2bmarketing.jp

 

 

 

 

 

     

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.