【アップル】アップルストアというかアップルの仕組みとしての失策
いや、アップルさん。
どういうマーケティングしてんのよ。
馬鹿じゃないの。ほんと六本木ヒルズに入ると頭おかしくなるのかしら。
えぇ、先日携帯をアップルストアで購入しましたよ。2日後に、購入アンケート、それもいいですよ。よくがんばってますね。
問題は、件名
ケンコバ風に言うと、「アップルさん正気ですか?」
差出人:Apple Store
件名 :○○(店員の名前)によるサービスはいかがでしたか?
文面 :○○の対応はいかがでしたか?
これ・・・節子、これ風俗店のメールと同じや・・・。
メールに差し込み機能はあるよ。あるけど、使ったらあかんケースやろ・・・。
- 店員の名前なんて、憶えてないよ?
- せめて、苗字だろ。
- 店員を下の名前で呼び合っている文化をアンケートメールの回答者に押し付けるな。
- 繰り返しになるけど、”YOSHIKO(仮名)によるサービスはいかがでしたか?”というメールを真昼間に受け取った気分、わかる?
アップル、どうしてこうなった。マーケターはいないのか。
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