B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【お茶が】一保堂、あぁ一保堂 【美味い】

玉露とは・・・

最近、ペットボトルのお茶でも「玉露入り!」をよく見かけます。そんなに玉露がすごいんか、と。そもそも玉露ってみんな味わった事あるんだろうか。そのうえで「おっ、玉露入りかー、どれどれ」と味わっているんだろうか。結論から言うと、「普通の緑茶と全然違う」というか、「ペットボトルの玉露入り?はぁ?どの部分が?」である。

 

たまたま玉露をGETするの巻

友人から誕生日祝い+αで高級茶をGET  その名も一保堂

f:id:b2bmarketing:20160625160452j:plain

 

しかも、天下一! もうね、天下一って言ったら天下一武闘会しか思い浮かばないよ。妻に「天下一武闘会」って何それ?と言われて黙るんゴ・・・。

f:id:b2bmarketing:20160625160538j:plain

 

丁寧に、慎重に煎れるんゴ

お湯を三度に移し替えて、60度にするんゴ。そして90秒経ってから頂く。

 

f:id:b2bmarketing:20160625160656j:plain

 

10gおよそ1,000円 一杯500円んゴ

いざ実飲!

 

f:id:b2bmarketing:20160625160723j:plain

 

美味い! というか、何この舌にまとわりつく感じ。旨味が凝縮されてる!大量に飲めるかと言うと、そういうもんでもない。とりあえず、ペットボトルのお茶とは全く次元の違うものだとわかりました。※ペットボトルはペットボトルでサクっと飲めていいんだけどね。

 

この舌にまとわりつく?絡み付く旨味、というのが本当に適した表現で、お茶を飲んだ後、別途水を口にすると口の中が「お茶」の味がするんですよね。

 

私がもらったのは、97g つまり10回分なわけですが、そうですねぇ、週一ぐらいで飲んで10週、2.5か月楽しめるなぁ、8月ごろまで幸せが続くなぁと思っていたら開封後、

三週間ほどで飲みきってくださいとの推奨が。

 

 

 無理っす・・・。

 

あとがき:最近サントリーのウーロン茶飲んでないなぁ・・・。

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.